2017-05-24

ロジャー・ムーアが亡くなったそうです…

ロジャー・ムーアは三代目ジェームズ・ボンドとして有名ですが、それ以外にもたくさん素晴らしい映画に出演しています。
ロジャー・ムーアその1
ロジャー・ムーアその2
ロジャー・ムーアその3
ロジャー・ムーアその4
ロジャー・ムーアその5
(2004年に書いたので、DVD発売状況など現在とは異なると思います)

僕が初めて見た007映画は『私を愛したスパイ』でした。
ロジャー・ムーア期のボンドはギャグやパロディを入れたり、やり過ぎな部分があったり(ジョーズとか宇宙に行くとか)批判もありましたが、そういうものだと思って育ってきたし、今でも好きです。
自分が英語を習得するにあたって発音の手本にした1人でもあります。
悲しいですが、その素晴らしい作品の数々、そして彼が与えてくれた影響に感謝したいと思います。

そういえば子供の頃から“映画のポスターと中身は異なる”のがデフォルトでしたが、その最たるものが『007ムーンレイカー』でした。 ポスターではかっこいい銀色の宇宙服だったのに、本編では黄色のジャージ上下みたいなやつだし。
あと『キングコング』(1976)で世界貿易センターのツインタワーを跨いで戦闘機を鷲掴みにしているポスターや、『スター・ウォーズ』のレイア姫の胸元が開いたドレスとか。
(銀色宇宙服や胸元開きドレスはフォトセッション用に着ていたようですが)

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください