2020-05-24

パソコンの外部ブルーレイ/DVDドライヴ、買ったときはUSBのパワーだけで動いたのに最近動かなくなったので、ACアダプタを買ってみたら動きました。
一時はドライヴそのものを買い換えなければならないかと思いましたが、アダプタだけで済んでよかったです。

2020-05-23

ライナーノーツを書きました。 VANDENBERG『2020』

ところでVANDENBERGは2008年の紙ジャケ完全生産限定盤CD
『VANDENBERG』
『HEADING FOR A STORM』
『ALIBI』
でも山﨑がライナーノーツを書いています。それ以前に発売された盤は山﨑が書いたヴァージョンではありません。紙ジャケ盤より後の再発は現物を見たことがないので、山﨑が書いたヴァージョンが使われているか知りません。

————

37年前に新宿厚生年金会館でTHIN LIZZYを見ました。

2020-05-22

23:00から電話インタビュー。

————-

au payとポンタポイントがリンクしたそうで、1円2円のポイントに一喜一憂するのもセコいようですが、1円を笑う者は1円に泣くので、コンビニに行ったときは小まめにポイントを貯めるようにします。500万円ぐらい貯まらないかな…とか思ったけど、ポイントを使うとポイントが2倍?付くとかそういうシステムなので、結局貯まらない仕組みになっているのですね。

2020-05-12

記事を書きました。 ビルボードジャパンでスティーヴ・リリーホワイトへのインタビュー
登場人物:ザ・ローリング・ストーンズ、ボブ・ディラン、スージー&ザ・バンシーズ、ジョニー・サンダース、フィル・ライノット、セックス・ピストルズ、クリス・コーネル、U2、LUNA SEA 他

2020-05-11

記事を書きました。ローリングストーン『山﨑智之の軽気球夢譚』第1回“17世紀に実在したオランダ人格闘家、ニコラス・ペターの謎 ”

————–

記事を書きました。 ヤマハWeb音遊人『1980年へのタイムマシン。レッド・クロスのデビュー40周年を記念してEP『レッド・クロス』新装再発』