Decibel Magazine編『Precious Metal』はエクストリーム・メタル(広義)の名盤25作のメイキングと内容についてメンバーとか関係者の談話をふんだんに盛り込んで記した名著で、僕もネタ元としてしばしば使っています。
(収録アルバムはリンク先に載っています)
あまりに必携すぎて、この本を読まずしてこれらのアルバムについて書いてしまうライターはお話にならないとあえて言ってしまいます。
で、その第2集『The Decibel Hall Of Fame Anthology Vol.2』が出ることになりました。
今回も最高の選盤で、中身も期待できそうです。
NEUROSIS『THROUGH SILVER IN BLOOD』のパートだけ先々月号で読んだけど、すごく詳しかったし、ライターの妄想でなくメンバー本人たちの談話が盛り沢山で素晴らしかったです。
送料込みでUS $52.45。 楽に元を取れる価格ですが、直販で買うとハードカバーで、第1集をソフトカバーで持っているので、並べると不揃いになるのがイマイチかも。
ソフトカバー普及版が出たらそっちで欲しいので、発売日の11月中旬までちょっと待ってみるつもりです。 いずれ絶対買うけど。