2021-12-30

歌詞対訳をしました。LOUDNESS『サンバースト〜我武者羅』
「The NAKIGARA」英語歌詞のお手伝い、それからCDブックレット用の歌詞英訳(今回のアルバムは日本語ヴォーカルがメインです)。
とても楽しい作業だったので、またやってみたいです。

2021-12-13

古谷三敏先生が亡くなったそうです…
オニババが妊娠したとき(後のイカ太郎)、娘の雪子が「不潔!」とキレていたのをタコ坊に「ねえちゃん何でそんな怒ってるの?」と言われて「えーと…」と口ごもっていて、“性”のタブーというものを初めて意識しました。あとオニババに勝手に自分の口紅を使われた雪子が「マックス・ファクターで高かったのよ!」と怒るのに対し「マックスだかセックスだか知るか!」というのもありました。有り難うございました。ご冥福をお祈りします。

2021-12-12

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『ザ・パット・マクマナス・バンド、ニュー・アルバムで北アイルランドから“電撃”復活【前編】』

————

夕ご飯のときにNetflixの韓流ドラマ『地獄が呼んでいる』第1話を見ました。いきなり最初の3分でゴリラみたいなのが3匹出てきて人をボコボコにするのがインパクトあり過ぎでした。全6話なので時間を見つけて続きも見るつもりです。ゴリラ映画に駄作なし。

2021-12-08

記事を書きました。 ヤマハWeb音遊人コラム『ザ・ローリング・ストーンズ×ゴダールの邂逅。映画『ワン・プラス・ワン』、チャーリー・ワッツ追悼上映』

——-

検査をしました。