2021-06-28

ライナーノーツを書きました。 DICKEY BETTS & GREAT SOUTHERN『OFFICIAL BOOTLEG VOL.1』。 ディッキー・ベッツ。

—————

ライナーノーツを書きました。 ALESTORM『LIVE IN TILBURG』

—————

ライナーノーツを書きました。 TRICK OR TREAT『THE UNLOCKED SONGS』

—————

翻訳をしました。 CERAMIC DOG『HOPE』. マーク・リーボウ。
歌詞というかしゃべりの翻訳が長い上にヒネリのある表現で大変でした。

2021-06-25

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『ブルースの名門アリゲイター・レコーズ総帥ブルース・イグラウアに訊く50年の軌跡【第1回】』
全3回の第1回。ハウンド・ドッグ・テイラーとココ・テイラーについて語ってくれています。

2021-06-23

1997年6月23日は昼はHalcyon Hotelでエルトン・ジョンのインタビューをして、夜はShepherd’s Bush Empireでゲイリー・ムーアの『DARK DAYS IN PARADISE』ライヴを見たのでした。もう24年前。

●映画試写会

映画の試写会に行ったら「本試写にはエンバーゴが設けられております」と言われて、Embargo=輸出入禁止?…と思ったら、情報解禁日時のことだそうです。

2021-06-18

記事を書きました。 CDジャーナル2021年夏号で『ゴジラvsコング』と『ロード・オブ・モンスター 地上最大の決戦』と『キングコング』1976年版Shout! Factory盤ブルーレイについてちょっと。

誌面を読んでパット・メセニーが新作を出すのと、チャーリー・セクストンの息子がロック・バンドをやっていることを知りました。音楽雑誌は役に立つなあ。

2021-06-14

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『メルヴィンズ/バズ・オズボーンが語る新作『ワーキング・ウィズ・ゴッド』永遠の小学生スピリット』

—————-

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『トマホークが8年ぶりの新作『トニック・イモビリティ』を発表。デュエイン・デニソンが語る』

—————-

病院。

2021-06-10

吉祥寺のヨドバシカメラに用事があって行ったら、6階がタワーレコードになっていました。 というか2007年に移転していたらしいです。
洋楽ロックのコーナーの狭さを見て、胸が締め付けられました。
でも自分がもっと頑張って、たくさんの人にロックの良さを伝えていきたいと思いました。

——–

そして『ゴールデンカムイ』を読んで、新型コロナウィルスが一段落したら五稜郭に行くぞ!と決意しました。魚介類も食べるぞ!刺身とか鍋とか!