2021-06-23

1997年6月23日は昼はHalcyon Hotelでエルトン・ジョンのインタビューをして、夜はShepherd’s Bush Empireでゲイリー・ムーアの『DARK DAYS IN PARADISE』ライヴを見たのでした。もう24年前。

●映画試写会

映画の試写会に行ったら「本試写にはエンバーゴが設けられております」と言われて、Embargo=輸出入禁止?…と思ったら、情報解禁日時のことだそうです。

2021-06-18

記事を書きました。 CDジャーナル2021年夏号で『ゴジラvsコング』と『ロード・オブ・モンスター 地上最大の決戦』と『キングコング』1976年版Shout! Factory盤ブルーレイについてちょっと。

誌面を読んでパット・メセニーが新作を出すのと、チャーリー・セクストンの息子がロック・バンドをやっていることを知りました。音楽雑誌は役に立つなあ。

2021-06-14

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『メルヴィンズ/バズ・オズボーンが語る新作『ワーキング・ウィズ・ゴッド』永遠の小学生スピリット』

—————-

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『トマホークが8年ぶりの新作『トニック・イモビリティ』を発表。デュエイン・デニソンが語る』

—————-

病院。

2021-06-10

吉祥寺のヨドバシカメラに用事があって行ったら、6階がタワーレコードになっていました。 というか2007年に移転していたらしいです。
洋楽ロックのコーナーの狭さを見て、胸が締め付けられました。
でも自分がもっと頑張って、たくさんの人にロックの良さを伝えていきたいと思いました。

——–

そして『ゴールデンカムイ』を読んで、新型コロナウィルスが一段落したら五稜郭に行くぞ!と決意しました。魚介類も食べるぞ!刺身とか鍋とか!

2021-06-04

ライナーノーツを書きました。 Billy F. Gibbons『HARDWARE』
プレイヤー7月号にインタビュー記事も載っているよ!

—————

というわけで腰が痛くて熟睡出来ないのでテープ起こしを。
雨が降って低気圧というのもあるかも。

2021-06-02

ライナーノーツを書きました。 RED FANG『ARROWS』

—————

ライナーノーツを書きました。 Paul Gilbert『WEREWOLVES OF PORTLAND』

—————

記事を書きました。 プレイヤー7月号でビリー・F・ギボンズへのインタビューと、ポール・ギルバートへのインタビュー。