2021-10-23

noteでドクター・ジョンとアラン・トゥーサンの2013年のインタビューを再掲載しました

————-

病院。こないだ筋肉痛と肩こりでロキソニンを呑んだら腎機能の数値が悪くなって、呑むのを止めたら良くなりました。ということでこれからもロキソニンは呑まない方が良いそうです。アマゾン通販とかでも売ってるちゃらい薬かと思ったら怖いですね。
代わりにカロナールを呑んでいます。今いち効きません。ロキソニンも大して効かないけど。

2021-10-14

●脳幹梗塞とnote定期購読マガジンyamazaki666 blurbs & bollocksについて

2021年8月18日(水)に脳幹梗塞で救急搬送され、入院しておりましたが、10月4日(月)に退院、帰宅することが出来ました。
幸い生命には別状がなく、頭・目・利き手の右手にもダメージがないため、既に音楽ライターとしての業務に復帰しています。
左手・左脚には若干の麻痺が残っていますが、リハビリで遠くない将来に全快に持っていく所存です。

仕事に復帰したとはいえ、治療費や薬代にけっこうな費用がかかるため、期間限定でnoteで支援を募りたいと思います。
ただ施しを受けるのではなく、新作記事や未発表・発掘記事、レアなインタビュー記事、てきとうな殴り書きを公開して、皆さんに楽しんでいただきたいです。
しばらくは毎日更新予定です。

やり方がよく判らないまま見切り発車ですが、少しずつ軌道修正していきます。
皆さんのご支援、よろしくお願いします!

https://note.com/yamazaki666/m/m237a9ebbed19

2021-08-16

新宿に行きました。
まず紀伊國屋書店の右隣に出来た新しいビルのディスクユニオン。

ベストアルバム館。本当にベストアルバムだらけでした。

バルト9で映画『竜とそばかすの姫』を見ました。
これってコロナ感染者が出たということでしょうか。8月2日。
『ワイルド・スピード ジェットブレイク』は6月23日に試写会で見たけど「見た」と書くのがNGだったらしいので黙っていました。

バルト9にある駿河屋に行ってみました。 出崎統コーナー、えちえち抱き枕コーナーを見学しようと思ったらそもそもコーナーがなかったです。

ディスクユニオンで買ったのはRory Gallagher『Cleveland Calling Pt.2』とACID MOTHERS TEMPLE『LOVE THE BOMB FROM URANUS』と中村泰之・監修『Vanity Records』でした。 『Vanity Records』はCD2枚付き。古本なのでポスターは付いていませんでした。

MKレストランでタイスキを食べました。酒はナシ。