●Heavy Metal Africa: Life, Passion, and Heavy Metal in the Forgotten Continent (まだ読んでない)
2015年にハマザキカクさんの『デスメタルアフリカ』が一部で話題となりましたが、今度はEdward Banchsという人が英語で『Heavy Metal Africa: Life, Passion, and Heavy Metal in the Forgotten Continent』という本を刊行しました。
(著者はアマゾンだとEdward Banishとなっていますが、表紙を見るとBanchsとなっています)
何故かペーパーバックが16,945円という頭のおかしい価格になっていますが、Kindle Unlimitedに加入すると月会費980円で読めます。
僕はKindle Unlimitedは一度解約しちゃったけど、柳沢きみおの漫画なども読み放題なので、後で再加入して読もうと思います。
著者は5年をかけてマダガスカルやケニア、ジンバブエなどを訪れて現地のメタル・シーンに潜入してきたそうで、インターネットの届かない秘境メタルについて語られているかも知れません。
読んだら感想など書きます。
実は昨年、モザンビークのSCRATCHを本当に日本に呼ぶという話があって、某プロモーターさんが動き始めたのですが、先方からのレスポンスがあまりに遅くてダメだこりゃとなってしまいました。 残念。
——————
どうやら世間様は連休らしいです。 僕はうちでお仕事していました。 ちょっとだけ商店街のキャンドゥにCDを入れる箱を買いに行きましたが、冷たい雨が降っていて、ポケストップでモンスターボールを仕入れる間もなく帰りました。
たまに一球さんと九郎さんが殴り合うシーンを読み返して元気を取り戻します。