2021-10-30

●【軽度のネタバレ】DUNE/デューン 砂の惑星

映画『DUNE/デューン 砂の惑星』を見ました。2021年。
いい男が木になるように登場する映画。同じ監督の『メッセージ』みたく、こりゃ飛ばないだろ的な宇宙船がたくさん登場します。
今更になって“続編制作が決定!”とか言ってるけど、ヘタをすればアニメ版『指輪物語』とか実写版『ジョジョ』みたくなる可能性があったのか。

●【軽度のネタバレ】女囚ファイル 獣人地獄!ナチ女収容所

映画『女囚ファイル 獣人地獄!ナチ女収容所』を見ました。1977年。
第二次世界大戦中、ナチの研究施設でチンコぶらぶらの野人が飼われていて、檻に女を放り込むと襲いかかって犯して、陰毛をひっぺがしてウマウマと口に入れたりします。ちなみに野人の名前はサル・ボリス。
ナチの制圧下にあるヨーロッパのどこかの田舎が舞台だけど、イタリアは同盟国だったしナチ軍人が駐屯して村の女を犯したりしてなかったよね…?
なんか村人たちがレジスタンスしているのが『オフサイド7』ぽかったのでギリシャ?と思ってしまいましたが。
戦闘機のシーンはどっかよその映画から持ってきたそうです。
しかし『黒い太陽七三一』を見たときも思ったけど、野人に女の陰毛を食わせて、それで戦争を有利に導くことが出来るのか首を傾げてしまいます。

———–

母親と弟がうちに来たよ。

2021-10-29

午前9時からSkypeインタビュー。
7月上旬以来、4ヶ月近くぶりのインタビュー。そもそも英語で話すのもそれ以来なので、かなりナーヴァスになりました。
でも相手の人がしっかり話してくれて、無事終了しました。
少しずつ“日常”を取り戻すことが出来て嬉しいです。これから原稿を書きます。

2021-10-23

noteでドクター・ジョンとアラン・トゥーサンの2013年のインタビューを再掲載しました

————-

病院。こないだ筋肉痛と肩こりでロキソニンを呑んだら腎機能の数値が悪くなって、呑むのを止めたら良くなりました。ということでこれからもロキソニンは呑まない方が良いそうです。アマゾン通販とかでも売ってるちゃらい薬かと思ったら怖いですね。
代わりにカロナールを呑んでいます。今いち効きません。ロキソニンも大して効かないけど。

2021-10-14

●脳幹梗塞とnote定期購読マガジンyamazaki666 blurbs & bollocksについて

2021年8月18日(水)に脳幹梗塞で救急搬送され、入院しておりましたが、10月4日(月)に退院、帰宅することが出来ました。
幸い生命には別状がなく、頭・目・利き手の右手にもダメージがないため、既に音楽ライターとしての業務に復帰しています。
左手・左脚には若干の麻痺が残っていますが、リハビリで遠くない将来に全快に持っていく所存です。

仕事に復帰したとはいえ、治療費や薬代にけっこうな費用がかかるため、期間限定でnoteで支援を募りたいと思います。
ただ施しを受けるのではなく、新作記事や未発表・発掘記事、レアなインタビュー記事、てきとうな殴り書きを公開して、皆さんに楽しんでいただきたいです。
しばらくは毎日更新予定です。

やり方がよく判らないまま見切り発車ですが、少しずつ軌道修正していきます。
皆さんのご支援、よろしくお願いします!

https://note.com/yamazaki666/m/m237a9ebbed19