2021-02-26

ライナーノーツを書きました。 ALICE COOPER『DETROIT STORIES』
『THE BREADCRUMBS EP』に続くデトロイト・ロック&ロール・アルバム。

————–

午前9時からZOOMインタビュー。
とても楽しくて勉強になったけど、ZOOMアプリで録音許可するやり方、今日も相手が判ってなかったぞ

2021-02-25

午前中はテープ起こし。
引きこもり生活が長くて脚力が弱りまくりなので、午後はお散歩をしてみました。
高田馬場 → 早稲田 → 江戸川橋 → 水道端図書館 → 庚申坂 → 都立竹早高校 → 小石川図書館 → 茗荷谷  で約1万4千歩。
帰宅してテープ起こし。

2021-02-17

記事を書きました。 ヤマハ音遊人コラム『スーパーグループ、トマホークの新作『トニック・イモビリティ』とメンバー達の多彩な活動』

————–

午前5時から電話インタビュー。
約3時間!貴重な話ばかりで感動しました。

2021-02-12

チック・コリアが亡くなったそうです…

——————

ライナーノーツを書きました。 ARC OF LIFE『ARC OF LIFE』。ヤングYES。

——————

●モンスターハンター

映画『モンスターハンター』を試写会で見ました。ジョボビッチとトニージャーとロンパールマンとでっかいモンスターが出てきて、いろいろ燃えたり爆発するのでとても面白かったです。IMAXとか3Dとか4DXとかで見た方が迫力があるのでオススメです。

2021-02-11

午前2時から電話インタビュー。楽しかったです。

なんだか1日中眠かったです。テープ起こしをしてそれを原稿にするのをやっていて、一瞬ウトウトしている間に小人さんがちょっと作業を進めてくれてラッキィ!と思ったけど、その翻訳がヘタクソだったのでやり直し。

2021-02-09

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『ホラー映画の巨匠ジョン・カーペンターが5年ぶりの音楽アルバム『ロスト・シームスⅢ』を語る』

5年前にもインタビューしました

—————

午後7時から電話インタビュー。向こうからかかってきました。
伝説のギタリスト。この人と自分が話しているというのがちょっとシュールに感じました。