2024-03-18

記事を書きました。 ブルース&ソウル・レコーズのウェブの方『【SPECIAL INTERVIEW】スー・フォーリー・インタヴュー』
4月24日発売の紙の雑誌にも完全別ヴァージョンが掲載です!

ライナーノーツも書きました。 Sue Foley『ONE GUITAR WOMAN: A TRIBUTE TO THE FEMALE PIONEERS OF GUITAR』

2024-03-06

2月2日にiMacを買い替えて、どうせテンキーなんて大して使いやしないしと思って標準キーボードをそのまま使っているのだが、テンキーではなくカーソル上下が小さくてイライラする。使っていればいずれ慣れると思っていたけど1ヶ月使ってまだ慣れないので、テンキー付きのキーボードを買うかも。

2024-03-05

なんかアメリカの番号から電話がかかってきて「兵庫県警です」と名乗って「周りに人がいない状態にして下さい」とか言うから「何故ですか」と訊いたら切られた。あまりにザルザルで、そもそも騙そうという意志すら感じられないのだが。でもあまりに賢い欺し方をされても嫌なので、特殊詐欺の人は電話してこないで下さい。

2024-03-04

病院。今年初めて。あまり頻繁に行かなくてもいいのは有り難いけど、久々に行くとなんか見つかりますな

———

2021年8月に病気をしてから1日に最もたくさんの量の文章を書いた気がする。少しずつモノを書く体力が戻っているのは嬉しいので、もっといろいろ書かせていただきたいです(甘えた目

2024-03-01

記事を書きました。 ローリング・ストーン『ブルース・ディッキンソンが語る「マンドレイク計画」の真実、アイアン・メイデン日本公演の展望』

——————–

記事を書きました。 ローリング・ストーン『スラッシュが語る不変のスタイル、レニー・クラヴィッツとの共演曲を今プレイする理由』

——————–

午前2時からzoomインタビュー。

2024-02-27

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『ロックの“オルタナティヴ=別選択肢”が連続して来日。ミスター・バングル、メルヴィンズ、QOTSA』

———–

noteを更新しました。 【インタビュー】クラレンス“ゲイトマウス”ブラウン at 2003年パークタワー・ブルース・フェスティバル