2024-07-23

●デッドプール&ウルヴァリン @ TOHOシネマズ新宿

映画『デッドプール&ウルヴァリン』を見ました。“完成披露試写会”というやつだけど明日から普通に公開なのであった。

—————

朝9時半から歯医者。うちの斜め前にある歯科医院で、自分以外患者がいるのを見たことがないのでスムーズに進んで、9時38分ぐらいにはうちに帰ってきた。

2024-07-19

記事を書きました。 udiscovermusic.jp『待ち望まれた2大ヒーローの共闘を盛り上げる!『デッドプール&ウルヴァリン』サントラ全曲解説』

————-

記事を書きました。 ローリングストーン『ジーザス&メリー・チェインが語るデビュー40周年の現在地とフジロック「日本に行くのは最高の経験」』

2019年の来日前インタビュー 前編後編もよろしく。

————-

午後3時半から歯医者。

2024-07-18

アマプラ『ザ・ボーイズ』シーズン4第8話
NIRVANA「Heart Shaped Box」は過去30年以上ロックの名曲といわれてきたけど、これから永遠に“#ザ・ボーイズ のあの曲”と呼ばれることになるだろう。

2024-07-16

朝11時から歯医者。最後に行ったのは2011年3月だけど東日本大震災や仕事やもっと大変なことなどがありフェイドアウト、13年ぶりなのであった。
あの歯石を取るキュイーンというやつが嫌いなんだよ

2024-07-09

ライナーノーツを書きました。 クリス・スクワイア/スティーヴ・ハケット『SQUACKETT』
ライナーノーツはちょい短めだけどハケットさんが語るスクワイアさんの人柄なども交えています。

2024-07-05

『ザ・ボーイズ』シーズン4エピソード6のテク・ナイトのプレイリスト。
『アメリカン・サイコ』のパトリック・ベイトマンより数年趣味が古いけど、変態がダサいアダルト・ポップを好むのは『シェーン』でジャック・パランスがミルクを飲むことで凄味を際立たせるようなものかな。

Gerry Rafferty: Baker Street
Christopher Cross: Sailing
America: You Can Do Magic
10cc: The Things We Do For Love
Toto: Rosanna

———-

午後6時からZoomインタビュー。

2024-07-04

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『ヘヴィ・メタル筋肉超神THOR(ソー)、『エッジ・オブ・ヘル/地獄のヘビメタ』とプロレス挑戦【後編】』

前編もよろしくです

——————

記事を書きました。 ヤマハWeb音遊人コラム『名門アリゲイターから“現代ブルース・ギター四天王”登場/クリストーン“キングフィッシュ”イングラム、トロンゾ・キャノン、セルウィン・バーチウッド、クリス・ケイン』

——————

午後7時からZoomインタビュー。