2020-04-30

『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』ブルーレイ到着。
ひとまずボーナス映像の『スカイウォーカーの遺産』を見ました。2時間ちょい。
『スター・ウォーズ』でこういう風にブルーレイを買ってボーナス映像まで律儀に見るのは、もしかしてこれが最後かも知れません。
次の作品も映画館に見に行くとは思うけど、円盤まで買うかどうか。
40年以上楽しませてくれたことに感謝の気持ちしかありません。
ところで黒人女性キャラの名前がジャナというの、今日初めて知ったかも。

2020-04-21

4月17日、西荻窪のファンレコードが閉店したそうです。
前回ちょっと覗いたのが去年の5月28日。特に欲しいレコードもなかったし、何も買わず、それから1年近く足を運ぶこともありませんでした。
そんな僕が何を言える立場でもありませんが、“街のレコード屋”がなくなっていくのはやはり寂しいです。1983年開店だったとのことで、長いあいだお疲れさまでした。

2020-04-19

リットーミュージックさんの「ギター・マガジン」「サウンド&レコーディング・マガジン」「ベース・マガジン」「リズム&ドラム・マガジン」の4雑誌×1年分が無料で読めるそうです
山﨑は2019年はギタマガさんの5月号のスライド・ギター概論しか書いていないです。もっともっと書きたいです。
(あっ2020年にも1回書かせていただきましたが)

2020-04-17

『悪魔のしたたり』でおなじみジョエル・M・リードが新型コロナウィルスで亡くなったそうです。

—————

ライナーノーツを書きました。 THE BLACK DAHLIA MURDER『VERMINOUS』

2020-04-15

ライナーノーツを書きました。 ALOGIA『SEMENDRIA』。 セルビアのメロディック・パワー・メタル。

—————-

記事を書きました。 レコードコレクターズ5月号のギター・ソロ特集で8曲ぶん。

2020-04-07

とにかく手っ取り早くレコードをパソコンで聴ける状態にしたかったので、Denonの安いレコードプレイヤーを繋いで、Ladiocastというアプリを介して聴けるようにしました。

——–

靴とプリンターのインクも買いました。

——–

うちで仕事。