2015-04-12

●HAWKWIND @下北沢ガーデン
2日目。
初日とは大半の曲を入れ替えたセットリスト。 1曲目が「Assault & Battery」、本編ラストが「Silver Machine」、アンコールが「Orgone Accumulator」! ドゥノットパニックと言われてもテンパらずにいられましょうか。
デイヴ・ブロックとディブスさんはシー・シェパードTシャツを着用。

2013年に行ったHAWKWINDのデイヴ・ブロックへのヤマハサイトインタビュー、前編後編
東日本大震災のせいで2011年4月に予定されていた来日公演が中止になって、2014年に某プロモーターさんがちょっとだけ接触したけど実を結ばず、Vinyl Japanが今回の来日公演を実現させたわけですが、そういえば1999年にベスト盤『EPOCHECLIPSE』が出たとき、3枚組CDの方を都内で在庫していたのがVinyl Japanだけだったと記憶しています。 もしかしたら他のお店にもあって、僕が気付かなかっただけかも知れないけど、当時HAWKWINDに何故か強かった新宿タイムズスクエアのHMVにも3枚組はありませんでした(1枚物ベストはあった)。 このベスト盤3CD、レーベルを超えておいしい所がピックアップされているので、彼らのキャリアを手っ取り早く知りたい方にはおすすめです。 もちろん“手っ取り早く”聴くようなバンドじゃないんだけど、いきなり全部揃えろというのは無茶な話ですゆえ。
僕はオフィシャル・アルバムと基本的なライヴ・アルバムは押さえていると思うのですが(80枚ぐらい?)、何をもって“オフィシャル”とするかよく判らないです。 拡大版とかは持っていないものも多いし、左右チャンネルがひっくり返ったりしているヴァージョン違いなどはほとんど把握していません。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください