DIR EN GREY: 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

DIR EN GREYのニューEPが出ましたが、タイトル曲がなんと公然陰部露出をほのめかした曲。開口一番「Expose Yourself!」というメッセージから始まります。これが決して「自分の内面を露わにしろ!」とか主張しているのではないことは、最後に言い放たれる「Show me your lewd self」という一言からも明らかです。

PINK FLOYD「Arnold Layne」以来の変質者を題材としたメインストリーム・シングルかも知れません。

ところで「Expose Yourself」といえば、やはりG.G.アリンの名曲「Expose Yourself To Kids」を思い出しますね!シングル・コレクションCDのタイトルも『EXPOSE YOURSELF』です。

f:id:yamazaki666:20091205143403j:image

なお2曲目「残」で、歌詞カード中で塗りつぶされている箇所があるのですが、CDで聴いても何と言っているか判りません。正解は何なのでしょうか?マンコ?

ちなみにKoRn風で良い曲でしたよ。初回限定盤にはDVDも付いています。今やっている仕事が終わったら見ます。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「DIR EN GREY: 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」への1件のフィードバック

  1. しょせん外国語なんだからカナで表現しきれるはずがない。原音に忠実なのは結構ですが、日本語として違和感バリバリでは、結局理解のさまたげになる。だいたい、過去にさんざん議論が重ねられたことなんですけどね、と教えてあげたいです。30年前の「翻*の世界」とか見せてやりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください