2008-04-07

チャールトン・ヘストン死去。ローマ帝国とか猿とか吸血鬼軍団と戦うには、そりゃ銃は必要でしょう。

そして川内康範死去。ペンは俺の刀だ。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2008-04-07」への4件のフィードバック

  1. 転向のきっかけのひとつだったと思うよん。かなり意識してたんじゃないかしらん。

    10年くらい前に出たボブのCD-ROMにエレクトリック・バージョンの「朝日」が収録されていて、「アニマルズより2年も前だぞ!」なんて騒がれました。でも、間もなく、それは61年の演奏の上に64年12月にエレキをダビングしたもの(ボブ本人は立ちあわず)であることが判明したんだわさ。きっとエレキ転向直前にプロデューサーが実験したんでしょう。

    「Misunderstood」はムーたんより尾藤イサオのほうが先?????

  2. ディランがジョーン・バエズと自動車に乗っているときラジオでアニマルズの「朝日」が流れて、キキーッと車を止めて「エレクトリックだっ!」と叫んだらしいと書いてありました<バードン自伝  悲しき願いは尾藤イサオが1965年、ムッチーは81年ぐらいよん。

  3. 「朝日」はボブ・ディランのアルバムで知ったというのは本当なのかしらん?????

  4. ジョニー・ハンドルというニューカッスルのフォーク歌手がやっているのを聴いたのだそうです。で、ハンドルの元ネタがジョシュ・ホワイトのヴァージョンだったのだとか。ディランがエレクトリック転向を思い立ったのはアニマルズの「朝日」を聴いたのがきっかけだったとバードン本人は言っていますが、実際はどうなんでしょうか。あとバードンは「I’m The Walrus」のエッグマンは自分を指したものだと言い張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください