PUNKSPRING @幕張メッセ

DONOTS / BOWLING FOR SOUP / FLOGGING MOLLY / BUZZCOCKS / ANGELS AND AIRWAVES (一瞬) / マキシマムザホルモン / ME FIRST AND THE GIMME GIMMES / PENNYWISE / RANCID

RANCIDのライヴを見るたびに『…AND OUT COME THE WOLVES』の神盤ぶりを再認識します。

BOWLING FOR SOUPの80年代マンセーは、現代の音楽をウジウジ貶めないから嫌味がなくて良いですね。最初「Wild Side」に乗って入場して、最後「1985」の途中”ドリンク・ブレイク”中「Yankee Rose」を流していました。ベースがSTRYPERのTシャツ。

BUZZCOCKSは2006年9月以来の来日。爺さんでしたが、熱かったです。1曲目が「Boredom」で最後が「Ever Fallen In Love」でした。

FLOGGING MOLLYは向かって右側のステージでした。去年LOUD PARKのFASTWAYも右側のステージでした。半年の月日を隔ててファスト・エディ・クラークとデイヴ・キングが同じステージに!とちょっと感傷に浸りました。ちょっとだけ。すごいモッシュ。

マキシマムザホルモンは一番の盛り上がりでした。ビール飲んでて足下が揺らいだと思ったら、観客が飛び跳ねて地面が揺れていたのでした。そしてみんなライヴに釘付けなので、トイレがガラガラでした。

ドラマーの女性の「春になるとおかしな人が出てくる。全身ピンクを着ているような」というMCを聞いて、この人もターザンウォッチャーか?と一瞬思ってしまいました。いや、ありえるか。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください