2017-01-20

ライナーノーツを書きました。 BRETT ELLIS『THE WARRIORS BEFORE ME』
2002年にスティーヴ・ヴァイのFavored NationsレーベルからELLIS『III』を出したギタリスト。 今回はジミヘン、ロビン・トロワー、フランク・マリノ、ゲイリー・ムーア、ウリ・ロート、リッチー・ブラックモアなどに捧げるカヴァー・アルバムで、適度にオリジナルを壊して、でも敬意は込められていて、良い内容です。
ジャケットにブレット自身が3回登場しています。

—————

記事を書きました。 ヤマハサイト『半世紀を魅了してきたギター。ジェフ・ベック、2017年1月~2月来日』
うぅ、最初はもっと長かったのを整理したら商品紹介みたいになってしまったのでちょっと残念。 でもジェフ・ベックのライヴは超楽しみだし『ROUGH AND READY』再発盤CDも最高です。

—————

リングリング・ブラザーズ・アンド・バーナム&ベイリー・サーカスが今年5月で解散だそうです。
娯楽の多様化と、ゾウとかを使えなくなったのが原因だそうですが、今後は動物の権利がさらにうるさくなって、サーカスというものの存続が難しくなりそうですね。
日本では2010年にキグレサーカスが解散してしまいました。 木下大サーカスはまだ健在ですが、動物愛護的にちょっとアウトっぽくもあるので、見れるうちに見ておいた方がいいかも。
ポップサーカスはもう動物は使っていないのかな?
ボリショイサーカスは6,000頭以上の動物を使っているそうですが、まだ健在みたいですね。

—————

●ROBBY VALENTINE @渋谷duo Music Exchange

初日、“クイーン・ナイト”。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください