2016-03-13

聖日出夫が亡くなったそうです。
『おはようKジロー』の甲子園決勝で、三つ子だか四つ子が入れ替わりするネタ(バッティングが得意な奴が何度も打席に立ったり、複数の奴がピッチャーをやるからクセや球種を読めない)をやっていましたが、そのネタって聖日出夫が学年誌でやってなかったけな?…と思っていました。
ぐぐったら『ツースリー』という作品かな?
外国に住んでいるとき、友達の家だか日本語補習校の本棚にあったやつを読んだだけなので、記憶がぼんやりとしているのですが…

『なぜか笑介』はバブル期で調子こいてる馬鹿なサラリーマンの奴(あんな奴は“先輩”ではない)が雰囲気を模倣してて、すごく嫌でした。 聖先生のせいではないけど。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください