2015-08-12

新しいiMac(新しくないけど)に入っていたOSが10.6だったので、それを10.6.8にアップデートして、さらに現行の10.10.4にアップデートして、過去データをTime Machineで復元しました。
そしたら以前、本体の空きが40GBとかだったのに、“722.77GB空き”とかに。
何かとてつもないものが失われたのかも知れず、怖いです。
あとTime Machineでさらに最新バックアップをしようとしたら、“バックアップディスクにバックアップを作成するには297.8GBが必要ですが、空きが1.72GBしかありません”と言われました。 いつも外部HDにバックアップしていたのですが、297.8GBなんて確保できませんよ (´Д`)
そうするとBackups.backupdbというやつを削除して、まっさらな状態からバックアップしなければならなさそうですが、今は復元直後でとてつもないものが失われていないか怖いので、ひとまず保留。

さらにメーラーのMailが立ち上がった瞬間に落ちます。もう何だかわからん

で、Mailを設定し直したと思ったら2万何千通のメールが一気に入ってきた。なんなのだ

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください