ロボット

映画『ロボット』を見ましたが、メモをとっていなかったので、何月何日に見たか忘れました。原題はEnthiranですが、Endhiranという表記も。

輸入盤DVDだったので、たぶんタミル語だと思います(日本盤DVDはヒンディー語)。会話の中にしばしば英語が混入していましたが、タミル語圏の人はみんな英語とちゃんぽんで話しているのでしょうか?

完全版なので3時間近くありましたが、まったく飽きないです。迷うことなく大勢の人が死んだり、主人公が率先してロボットを軍事利用しようとしたり、全裸の少女がダンプカーにはねられて死んだり、潔いエグさが心地よいです。

ラジニカントは”きれいなロン・ジェレミー”という感じの人で、僕は『ムトゥ踊るマハラジャ』でしか見たことがありませんが、インドでは本当にスーパースターらしいです。『ロボット』では最初にクレジットが出てくるとき、かっこいいロゴでSUPERSTAR RAJNIと出てきて、それだけでワクワクします。これから僕のことも山崎スーパースター666と呼ぶように。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください