2010-02-28

寿司を食べに塩竃に行きました。

塩竃神社で商売繁盛の祈願をして、さあごはんだごはんだと駅前に戻ったら、どの寿司屋も開いていません。

駅前がゴーストタウン化していて、日曜なのにずいぶんと閑散としているんだな、と思ったら、チリ地震の影響で大津波警報が出ていて、住民に避難指示が出ていたのでした。

セブンイレブンだけが開いていて、バイト君にキグチコヘイと名付けてあげたかったですが、その後すぐ臨時休業になりました。

f:id:yamazaki666:20100228141900j:image

本塩竃駅も閉鎖するというので、ギリギリ最後の電車で脱出。仙台に戻りました。

そして一番町四丁目買物公園の入り口のところの福寿司でお昼ごはんを食べました。

それから同じく一番町四丁目買物公園の中古レコード屋、サウンド・ユーとJ&Bをチェック。サウンド・ユーでCOWS『ORPHAN’S TRAGEDY』を購入。持っていなかったし安かったので。東京でも買えそうなもんですが。「Taxi」というインスト曲がASCENDをちょっぴり思わせます。

f:id:yamazaki666:20100301141216j:image

で、同じく一番町のパラダイスレコードに行こうとしたら見つからず、楽器屋の店員に訊いてみたら「ずいぶん前に撤退しました」。あれー。サイトはあるけど、通販オンリーになっちゃったのでしょうか。

仕方ないので伊達の牛たんで芯たん定食を食べて、東京に戻ってきました。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2010-02-28」への1件のフィードバック

  1. え、パラダイスレコードがなくなるなんて信じられません。1年以上ご無沙汰なんですが、
    来月久々に仙台遠征ができそうなので行って確認することにします。

    サウンド・ユーにもSIR LORD BALTIMOREとかいろいろお世話になりました。県民会館裏の
    定禅寺通店に、CD専門なはずなのにSPRINGのアナログが1枚だけデンと置いてあるのがいつも気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください