【ゴールデンウィーク特別企画】ロディ・パイパー映画を見よう

あとシンディ・ローパー「グーニーズはグッド・イナフ」ビデオも忘れずに。

1)恋のボディ・スラム (1986)


パイパーvsタニヤ・ロバーツ。見ていないので割愛。リック・フレアーとかブルーノ・サンマルチノも出ているそうです。

2)SFヘルスラッシャー (1987)


近未来世界で人類に繁殖力がなくなり、パイパーのみが唯一精子ビンビン。カエル族に拉致された美女たちを救出するという話。荒廃した近未来という設定なので近所の石切場とかで撮影できて安上がり。『コナン・ザ・グレート』の女剣士&『レッド・ソニア』の悪の女王だったサンダール・バーグマンがヒロインだけど、痩せすぎでエロくない。一応アメリカではDVD化されています。

3)ゼイリブ (1988)


基本なので割愛。というか、これだけ見れば十分だと思います。DVDは廃盤かも知れませんが、いずれまた廉価再発されるでしょう。

4)バック・イン・アクション (1993)


パイパーvsビリー隊長その1。パイパーははぐれ者警察官で、ビリー隊長はタクシー運転手。ビリー隊長の妹がマフィアとデキていて、犯罪の現場に居合わせたので拉致られて、2人で救出に行く。アマゾンで中古が41円で落ちています。

5)リゾート・トゥ・キル (1994)


パイパーvs千葉真一。2人ともLA市警の警官で、JJサニーは忍者の末裔でもある。格闘家を1回死なせてゾンビとして蘇らせ、いろんな国の軍隊に売るというカリブ海(ハイチ?)の悪の企業を倒す。『ゴールデンボンバー』でハルク・ホーガンと戦って、WWFのリングでも抗争したゼウスも出てきます。中古で1円(´Д`)

↓ こんなことが書かれていますが、SONNY CHIBAは超有名だよ馬鹿。自分の周囲がアメリカ全土だと思い込んでいる偏狭な人間は死んだ方がいいです。

ベストアンサーに選ばれた回答 doiley004さん

彼のロスでのB級映画の第1作目『リゾート トゥ キル』の監督が知人だったので、通訳としてロケに同行しました。

その時、急に「ソニー・千葉と呼んでくれ」と言い出しました。

SONYが有名だから・・と言っていました。

現在はどうか知りませんが、当時の彼は英語が全く出来なかったので、

英語のセリフを読んでいても発音が悪く、相手役の外人に通じなくて、周りも戸惑っていました。

のちの映画で、ハロウィンの日に誤解から射殺された日本人留学生の父親役をしていました。

それなりにアメリカで活躍はしているようですが、武道好きのアメリカ人では彼を知っている人もいるとしても、一般的な知名度はほとんどないと思います。

余談ですが、1作目の時にロスには当時の愛人の京都の芸子さんも同行していて、私は彼女のわがままな行動に振り回され、苦労しました。

あと、千葉さんが、同じく同行した私の知人に、目の下のしわを取りたいのでロスで良い美容整形の医者をさがしておいてくれとも言っていました。

6)ビリー’s GUN & FIGHT! (1995)


パイパーvsビリー隊長その2。パイパーは私立探偵で、ビリー隊長は記憶を失ったCIAの殺人マシン。いろんなものが爆発して、比較的金がかかっています。ビリー隊長ブレイクに伴いDVD化されました。

7)Dead Tides (1997)


パイパーvsタウニー・キテエン。前回ブログに書いたときから1回も見ていないのでストーリーは失念。タウニーがマフィアの情婦で、流れ者のパイパーとデキてしまう話だったような気がします。もう1回見る気力はないので、皆さん各自ビデオで見て下さい。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください