鉄のラインバレル

コードギアス以降アニメというものをまったく見ていなくて、見ようにも次に何を見ていいのか判らなかったので、maruさんがコメント欄に書かれていた『鉄のラインバレル』を見てみることにしました。有り難うございます>maruさん

パシリのいじめられっ子の主人公・早瀬浩一が類型的な不良にカレーパンを買いに行かされたら頭上から巨大ロボット・ラインバレルが落ちてきて、気絶してふと気づいたら全裸のお姉さんがいました。で、お姉さんにおっぱいタッチするとラインバレルが登場します。主人公は図に乗って正義の味方ぶりますが、お姉さんに「あなた最低です」と中傷されます。どうやら制作側はこの「あなた最低です」を流行らせたかったようですが、外界には届きませんでした。少なくとも僕のところには届いていません。ラインバレルには服を着ていても乗れるようですが、なぜお姉さんは全裸だったのか。登場人物の目の下に殿馬みたいなクルクルがあるのに違和感をおぼえます。イマドキのアニメでは普通なのでしょうか。あとロボットがCGだと不思議と萎えます。CGだろうが手描きだろうがアニメーションには変わりない筈なのに何故でしょうね。

第2話:浩一が図に乗る。

第3話:浩一が最低と言われる。

第4話:親友が犠牲になって死ぬ。

第5話:『ヒカルの碁』の塔矢アキラみたいな顔をした関西弁の双子が出てくる。

クリエイティヴプロデューサー(←何?)の谷口悟朗と主題歌のALI PROJECTがコードギアスと同じです。

これから先も見ていきたいと考えていますが、ちょっとめんどくさくなってきたことも事実であり、挫折しても責めないで優しく慰めて下さい。

…と思ったら、こういうのが。ひえーっ(´Д`)

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください