2008-11-04

10月に新作『HOLY COW』を発表したビリー・シーンに取材しました。世界一のロック・ベーシストとも評される彼ですが、真摯に、それでいてユーモアを交えながら語ってくれるサービス精神とウィットに富んだ談話には毎回敬服します。今回も『バトルフィールド・アース』や『サウスパーク』、アイザック・ヘイズ、XENUなどについて語ってくれました。

———————-

その後、GUNS N’ROSESの新作『CHINESE DEMOCRACY』試聴会に行きました。

f:id:yamazaki666:20081110234234j:image

とのことですが、本当にアルバムの音源が存在して、本当に11月22日に発売されることは確実のようです。

なお、今年6月に流出した音源と完成ヴァージョンは同じっぽいです(たぶん。ちゃんと比較したわけではないので)。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2008-11-04」への7件のフィードバック

  1. まだタイトル曲しか聴けていませんが、曲は良いかと言われれば良いですね。ただ「アペタイト…」の面影は、これっぽっちも無いですけど。
    1曲しか聴けていないので、全体で良いのかどうかはわからないので、なんだかんだ言っても購入してしまいます。
    しかし、メンバー表はどうなる事やら。ちゃんと参加した人間の名前は載るのでしょうか?(何人?)

  2. yamazaki666さんのレビューが楽しみです。
    完パケの流出音源を少し聴きました。今年6月に流出した音源はデモでヴォーカルも仮入れのものだったと思います。完パケのほうは、やっぱりドラムのスネアの音はいい具合ですし、ヴォーカルもとてもよくなってました。
    アクセルのカメレオン声が聴けただけで、僕はもう満足してしまいました。
    Sorryという曲なんかヴォーカルがすごいじゃないですか。
    唯一の気がかりは、Catcher N' The Ryeにブライアン・メイが参加しているかどうかです。
    11月15日(土)以降のレビューで教えてください。
    よろしくお願いします。
    他のメンバーが語ったところによると、アルバムは、あと2枚出るとか。
    下っ端の言うことですから、わかりませんが・・・。

  3. >Pasさん  昔からのおっさんおばさんファンからは『APPETITE』と違う!と拒否反応があるかも知れません。でも年寄りの冷や水的な実験性ではなく、ハマっているので、若いリスナーに支持されるかも知れませんね。参加メンバー、意外に多くないみたいですよ。

  4. >ROCKET88さん  今年6月に流出した9曲が完パケ(っぽい音源)ですよね?日本のユニバーサルが作成した紙資料には、ブライアン・メイはクレジットされていません。3部作という噂、他の2枚からの曲から全然流出していないので、たぶんガセじゃないかなぁ…と。でも出たら嬉しいですね!

  5. >yamazaki666さん あの9曲は、ギターのバンブルフットが言うには、デモだということです。完パケに近いですが。6月の流出以来、つい最近、4曲ほどCDの音源からわざとひどいノイズ入りで流出しました。そこにSCRAPEDとSORRYが収録されてました。教えていただきまして、ありがとうございます。そうですか。クレジットされてませんか・・・。残念です。3部作という話は、ギターのリチャード・フィータスが、1枚出たら立て続けに後2枚出ると、X JAPANの仕事での来日の際に語っていたんですよ。決めるのは彼じゃないんで、もうプランが変更になっているかもしれません。今回出るアルバムは、殆どが流出しているので、新鮮味がないですよね。僕は、やっとちゃんとした形で聴けて嬉しいですが。後2枚出たら、死んでもいいです。絶対に出してほしいです。

  6. あの9曲はデモというより、ラフ・ミックスという感じなのかも知れませんね。テイク自体は同じようですが、レコード会社のリスニング・ルームとMP3流出音源とあまりに視聴環境が違いすぎるので、ミックスの差までは比較できませんでした。それほど聴きこんでいないというのもありますが。  3部作の話、たしかセバスチャン・バックもどこかで言っていましたよね?なんせファーストの時点で「November Rain」が流出していたバンドなので、2作目・3作目があるならば、流出していないのはおかしい気もするのです。ただ、数年におよぶ流出騒動はバンド側が意図的にやってきたのではないかという疑惑もあるので、実は密かにレコーディングが終わっているのかも。

  7. ハイ、3部作の件、彼も言ってました。流出騒動は断言できませんが、バンド側がやったことでしょうね。流出した音源しかライブで演奏しませんでしたし。新曲がどれだけリスナーに受けるか気になったんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください