2008-11-03

手塚治虫『キングコング』、ヤフオク落札価格50,300円。ひえー。まったく手が出ません。

巷は連休だそうですが、そんなのとは関係なくクリス・デュアーテの新作『VANTAGE POINT』日本盤のライナーノーツを執筆。しかし一時期「またSRVクローンかよっ!」とウザいぐらいいっぱいいたSRV系ギター・スリンガー勢、めっきり勢いがなくなっちゃいましたね。エリック・サーディナスも今年出た『ERIC SARDINAS & BIG MOTOR』は日本盤が出なかったし。でもデュアーテさんの新作は気合いが入っていて、体温が2度ほど上がります。

ところでクリス・デュアーテと毎年1月に日本縦断ツアーをやっているBLUESTONE COMPANYの新作『SUPERNATURAL DELIGHT』、とても良いですよ。インスト主体のハード・ブルース・ロック・バンドで、時にKARMA TO BURNを思い出したりもしないでもないです。僕はどうも和製ブルースにありがちな「俺はバーボン片手にブルーズを聴くのさベイベー」みたいな雰囲気に溶けこめない、というか超イヤなのですが、そういうノリがなくて良いです。来年1月も共演ツアーをやるそうなので、ぜひ見に行くつもりです。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください