PINK FLOYD: PULSE DVD

ピンク・フロイドの『驚異~PULSE』DVDを見ました。

ビデオ/レーザーディスクで出ていた1994年のロンドン公演の新装版ですが、ストーム・ソーガソンによる円形スクリーン・フィルム完全版とかビデオ・クリップとかをいろいろ追加収録していて、買い直す価値アリです。

我が家には5.1システムはないけど、音響効果もスゴイという噂です。

これぞソーガソンの真骨頂!である「ハイ・ホープス」のスクリーン・フィルムが収録されているのが超嬉しいです。

ただ「ハイ・ホープス」は超傑作ビデオゆえに、円形ヴァージョンだけでなく4:3のTVサイズ・ヴァージョンも入れて欲しかったです。

今回『驚異』という邦題がつけられたことについて、レコード会社担当ディレクターさんはこう書かれています。

「何か言われるのも覚悟のうえ『驚異』という邦題もつけちゃいました。もしかしたら、これがフロイド最後の作品になるかも知れないし、いずれにしても僕がピンクフロイドの担当をするのもこれが最後だろうと思い、このDVDのスケール感を表すような圧倒的な言葉を捜している中で一週間ぐらい悩みあげて決めました。」

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください