2024-02-05

iMacのデータ移行、今まで使っていたアプリで新パソコンで使えないのがけっこうあるっぽい。
そもそもOffice 2011が使えなくて、古いやつの無償アップデートとかないので、新規に買えと言われた。これはLibreOfficeとかで何とかなるのか?
あとこれまで電話インタビューはSkype経由でやって、Ecamm Call Recorderで録音していたのだが、Call Recorder is not compatible with Apple M1 Macs or with macOS 14 Sonomaとバッサリ言われた。これの代替アプリはAudio Hijackとか?
他にもこまごまとした非互換性とかありそうで古いパソコンを回収に出せない。Zoomは新パソコンに入れられたっぽいけどリスキーなので2月9日(金)未明のZoomインタビューは旧パソコンでやろうと思います。なお現在も旧パソコンで打っています。イライラ

【追記】その後、LibreOfficeを使い始めた。新しいパソコンはけっこうすぐ慣れたので、2月9日(金)のZoomインタビューは新しいパソコンでやった。
今後の課題は電話インタビューやSkypeのインタビューをどう録音するか。

—————–

雪で足下が危ないので試写会を欠席。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください