2023-05-22

●M3GAN/ミーガン

映画『M3GAN/ミーガン』を見ました。暴走したAIの恐怖!みたいな話だけど、とてつもない怪力だったり四つん這いですごいスピードで走ったり、えらくフィジカル強者です。『プロメテウス』で“人類に叡智を与えた生命体”が何だかムキムキ筋肉質でウガーと暴れたりするのを思い出したりしました。でもそんなフィジカル強者であるがゆえに最後の方のバトルが胸熱だったりします。AIが進化してもまあこうはならんだろうなーと安心して見ることが出来て、変なロボットダンスもあって、人が死んで、楽しい1時間40分ぐらいを過ごすことが出来ます。
『2001年宇宙の旅』でHAL9000が萌えっ子ロボで四つん這いで襲ってきたらこんな感じなのかな?(まあ違う
それにしても映画本編であれだけメーガンメーガン言っているのに何で邦題あえてミーガンにしているのでしょうね。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください