2018-04-26

●ヘドバンZEKEインタビューのアウトテイクPART 1

ヘドバンVol.18でZEKEのブラインド・マーキー・フェルチストーンにインタビューしていますが、当初1万字のところが9千字になったので、アウトテイクが生じました。
もったいないので、以下↓掲載します。 その1。 記事本編も読んでね!

——————–

–あなたの“ブラインド・マーキー・フェルチトーン”という名前は、ステージ・ネームですよね?Felchというと“膣や肛門内に射精した精液を口で吸い出すこと”だそうですが…。

わははは、アメリカ人でもfelchという言葉を知らない人が多いよ。シアトルに引っ越して、階下にスタジオがある家に間借りしていたんだ。それでよくシアトルのハードコア・バンド、コフィン・ブレイク(Coffin Break)のメンバー達が遊びにきた。ロブ(スキナー/ベース)とデイヴ(ブルックス/ドラムス)だよ。俺がギターを弾いていたら「君はラモーンズの曲をいろいろ知ってるみたいだね」と言われた。「もちろん! 全部知ってるよ」と答えたら、「今やっているラモーンズのカヴァー・バンドからギターが脱退したんで、代わりに弾いてくれない?」と頼まれたんだ。彼らはコフィン・ブレイクと並行してラモーンズのカヴァー・バンドをやっていて、そっちの方が金になったらしい。そのバンドの名前がフェルチトーンズで、全員が“なんとか・フェルチトーン”と名乗っていた。それで俺はマーキー・フェルチトーンになったんだ。想像しうる最悪の名前だよな。

–フェルチトーンズはどれぐらい続いたのですか?

彼らとは4、5回ショーをやったけど、俺に髪の毛を切れとか、カウボーイブーツを履くのを止めろとか言ってきた。さらに俺はまったく記憶にないんだけど、コフィン・ブレイクのギタリストのアンプに向かってタバコを吐き捨てたとか難癖をつけられて、なんだか面倒臭くなって辞めたんだ。そのバンドはそれから間もなく解散したんで、フェルチトーンという名前だけキープしたんだよ。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください