2017-11-10

リンク・レイが亡くなったそうです。

——————-

記事を書きました。 Web音遊人『ロニー・モントローズの最後のアルバム『10X10』が遂に発売』

——————-

●ダークタワー 【きわめて軽度のネタバレ】

映画『ダークタワー』を見ました。 2018年1月27日公開。 公式サイトは Dark-Tower.jp と書いてあるけど繋がらないぞ(今日現在)。
スティーヴン・キングの原作はずいぶん昔に第4巻まで読んでそれっきりになっていたけど、こんな話だったっけか…? けっこうアレンジされてるようです。
ローランドは原作だとダークタワーに執着しているけど、映画だと塔そのものには関心がないっぽいです。
ジェイク少年の能力は原作では“タッチ”だったけど、映画ではばっちり“シャイン”と呼ばれています。
クリムゾン・キングは名前しか出てきません。
あちこちで他のキング作品のキャラや舞台がちょっとずつ登場するので、気をつけて見ましょう。
改めて原作を読もうと思いました。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください