2016-08-29

●アメリカ5日目: ラスヴェガスオフ日

タクシーで核実験博物館

その向かいの中華料理店Mr. Beijingで焼きそば。
おばちゃんが「これは日本のソースよね」とシラチャー・ソースを持ってくる。 恥ずかしながらそれまで味わったことがなかったです。 だいたい日本のソースじゃないし。
いつもは宅配とかをやっている息子に5ドルを掴ませ、車でRecord City (300 East Sahara Ave)。 ストリートビュー
ディズニーの準・封印作品『南部の歌』レーザーディスク帯なしが$400。 これは高すぎだなあ。

なおZia Records(4503 W Sahara Ave)というのもあるそうですが、歩いて行ったら死ぬので挫折。

そろそろ土産のことでも考えなきゃなーと思ったら、ちょうどBonanza Gift Shopに遭遇。
“世界最大のギフトショップ”を標榜、実際巨大なのですが、売っているものが日本じゃ誰も喜ばなさそうな大雑把なものばかり。

モノレールMGM Grandホテル
なんか巨大過ぎ。
9月17日にBLACK SABBATHもここでプレイするそうです。

それでちょっとLas Vegas Stripをうろうろして、すべてが巨大過ぎてイヤになってきたのでいったんホテルに。
Hootersホテルにちょっと興味がありましたが、歩くと遠いし。

シルク・ド・ソレイユのTHE BEATLES『LOVE』をどうしようかと一瞬迷ったのですが、宣伝とか見れば見るほど違和感をおぼえてパスすることに。
戻って、少しうだうだしてからFremont Streetで観光。
心斎橋〜難波みたいなギラギラぶりでした。

最後なのでAndiamo SteakhouseでPorterhouseステーキ24オンス。
Psycho Las VegasのTシャツを着ていたら、ウェイターのおじさんが「俺もロックが好きなんだ!1970年代にオールマンズとかマーシャル・タッカーとかJガイルズ・バンドとかトム・ペティとかのライヴを見たけど最高にクールだったぜ!」と仕事をほっぽって熱く語っていました。

それでまたFremont Streetを少し歩いてホテルに戻って寝ました。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください