2016-04-29

昨日4月28日はアメリカでナショナル・スーパーヒーロー・デーだったそうです。 何それ。

—————

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ブルーレイが到着したので、とりあえずメイキングと未収録シーンとILMのところだけ見ました。
今回ほとんど副読本とか読んでいないのでみんなもう知っているのかも知れないけど、キャプテン・ファズマの名前の元ネタは『ファンタズム』で、殺人鉄球と外観のクロームっぽい光り方が共通しているからだそうです。
そういえば最初の読み合わせ会で、マーク・ハミルが「キーロ・レン」と発音していました。 その段階ではまだ統一されていなかったのでしょうか。

『フォースの覚醒』といえばルークが隠遁するのにわざわざ地図を残していくとか、ツッコミ所はたくさんありますが、僕は好きです。
初めてライトセーバーを持ったド素人に負けたりしていた厨二のカイロ・レンがどう成長していくかも楽しみですね。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください