2016-04-06

●GINGER WILDHEART @渋谷WOMB 2日目

渋谷WOMB 2daysの2日目。
1曲目「Inglorious」でいきなり泣きポイントに入って、本編ラストが「So Into You」、アンコールが「Pump It Up」→「Suckerpunch」→「I Wanna Go Where The People Go」→「29 x The Pain」と、涙で前が見えない盛り上がりでした。
ライヴ会場はやや小さくなったものの、ジンジャーの持ち歌500曲(自己申告)をどれも歌えそうなコアなファン層が集まっていました。
ジンジャーもステージ上で居心地が良さそうで、それでいて馴れ合いになることなく楽しいライヴを見せてくれました。
昨日今日と目と鼻の先の渋谷O-EASTではTRIVIUMがやっていたのですが、「彼らには悪い感情はないよー、genericなヘヴィ・メタルとか思ってないしー」と微妙な皮肉を交えたMCを言っていました。
昨日今日と最初の方、銀のストラトを弾いていました。 似合っていませんでした。

——————–

5月11日に2枚同時で日本発売されるジョン・カーペンターの音楽アルバム『LOST THEMES』『LOST THEMES II』ですが、両作に全編参加しているダニエル・デイヴィスは元KARMA TO BURN〜YEAR LONG DISASTERのギタリストで、THE KINKSのデイヴ・デイヴィスの息子です。
カーペンターはかつてデイヴとハリウッドで家が近所で、家族ぐるみの付き合いをしていました。 それでデイヴがパートナーと別れたときにカーペンター家にダニエル(当時十代)を住まわせることになったそうです。
ダニエルに初めてのギターを買ってあげたのはカーペンターだったとのこと。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください