2016-01-31

自分は人類の文化に何かを残すことは出来ないかも知れないけど、のべ800人以上の音楽家に話を聞いて、それを記録することが出来たのは、それなりに有意義なことだったのではないかと、この歳になって考えています。
もちろん数をこなすだけではなく毎回、自分なりの特別なインタビューをしようと努力してきたと思います。 それが達成できたかは、自分では判りません。
今日は自分が尊敬するアーティストに長い時間お話を伺って、数々の歴史的証言もしてもらって、幸せに包まれました。

ただ、お話を伺うだけでは仕事にも文化貢献にならないので、テープ起こしをしなければ (´Д`)

————-

今日で高田馬場タイムと新宿エアーズが閉店だそうです。
どちらも“高田馬場=学生街で中古レコード店がたくさんある”、“西新宿=ブートレグ屋がたくさんある”という町の象徴的な店だったので、ひとつの時代が終わったことを実感させられます。
僕はどちらのお店も30年以上、何度となく行っていました。 最近はサボりがちでしたが。 それが現在の仕事にとても役に立っているので、感謝したいです。 どうも有り難うございました。
でも、たまにしか買わなかったし、お店の方々と交流もなかったので、客としてはダメな部類だったと思います。 どうもすみません。
長いあいだお疲れさまでした。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください