2015-11-01

10月30日(金)にルーマニアのブカレストにあるCollectivで行われたGOODBYE TO GRAVITYのライヴで使ったパイロから火事が発生、27人が死亡、180人が重軽傷。その中には2人のギタリストVlad TeleaとMihai Alexandruも含まれているそうです。 ヴォーカルAndrei Galutは重体。
ライヴで火を使うと盛り上がるし、バンド側も「危ないことやっちゃってる俺」を演出できるのかも知れないけど、やはり死傷者を出すのは良くないと思います。
僕はロック音楽が大好きだし、ロックに近い仕事をしていますが、「このアーティストだったらライヴで死んで家族を泣かせても構わない」というアーティストはひとつもありません。
とても悲しい事故ですが、ルーマニアだと普通にヴラドという人がいるんですね。

——————-

●GREAT BRITISH TRIALS
うわー。こんなのが出ておったのか。 イギリスの有名な殺人事件の裁判の再現ドラマCD。

ドクター・クリッペン編ティモシー・エヴァンズ&ジョン・クリスティ編 ルース・エリス編

ルース・エリスだけ馴染みがないかも知れないけど、彼氏を殺して、イギリスで最後に死刑になった女性です。
しかしこういうのに“グレイト”って付けちゃうのはどうなのよという気もしますが、なんせ自分の国名にも“グレイト・ブリテン”と付けるお国柄なので、“偉大な”というよりも日本でいう“大”ぐらいの気分なのかも知れません。
クリッペン編だけ飛ばし飛ばし聴いてみたけど、裁判の証言を声優がやっていて、全編飽きずに聴けそうな内容です。 しかしトータル170分もあるので、時間に余裕があるときにまとめて聴くつもりです。
ちなみにこのシリーズ、2010年7月に3タイトルが出てそれっきりみたいです。 他に出すとしたらジョージ・スミスとかマデリン・スミスでしょうか。 イアン・ブレイディ&マイラ・ヒンドリー、ピーター・サトクリフ、グレアム・ヤング、デニス・ニルセンなどは最近すぎかも知れません。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください