2015-07-29

●アントマン

映画『アントマン』を見ました。 9月19日ロードショー。
コミック版のアントマンは正直かっこ悪いと思っていたので、今回の仮面ライダーみたいなコスチュームはけっこうアリでした。 (←ダジャレじゃないのよ
大きくなったり小さくなったり変幻自在で戦うのが面白かったです。 巨大化ジャイアントマンにはならなかったです。
次の『アベンジャーズ』に繋がっていく内容でした。

●LED ZEPPELIN PREMIUM LISTENING PARTY @豊洲PIT

豊洲PITには初めて行きました。この前日にはレベッカの再結成ライヴが行われたそうです。
ジミー・ペイジが出席。
『PRESENCE』の「Royal Orleans」別ヴァージョンで歌っているのはロバート・プラントがドクター・ジョンの声マネをしたのか? 誰か別の人が歌ったのか? などは特に明かされませんでした。

●DEATH ANGEL: THRASHUMENTARY

61q6yJMl+4L._SL1310_

ライナーノーツを書きました。 DEATH ANGEL『DEATH ANGEL: A THRASHUMENTARY』。
DEATH ANGELの30年の軌跡をたどった2時間半のドキュメンタリー映像作品で、すごくたくさんかつ豪華なミュージシャンの談話を収録していて、バンドを軸にしたベイ・エリア・スラッシュの歴史でもあります。
ちょっと変則的なリリース形態で、(1)『A THRASHUMENTARY』DVD+2014年のライヴCD『THE BAY CALLS FOR BLOOD: LIVE IN SAN FRANCISCO』のカップリングと、(2)『THE BAY CALLS FOR BLOOD』CD単体で発売されます。
前者DVD+CDで押さえるのがコスト・パフォーマンスが良くてオススメですが、CD単体の方はジャケット・アートがカラーなのと、ライナーノーツが90%別物なのでコレクターの方はぜひ。 内容はもちろん素晴らしく、『THE DREAM CALLS FOR BLOOD』の曲がさらに殺傷力を高めています。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください