2015-06-10

 ●マッドマックス 怒りのデス・ロード 【ネタバレ注意】

5月19日に続いて試写で2回目を見ました。3D。 前回は怒濤のラストのディテールが何だか凄すぎて付いていけないほどだったので、冷静に見ようと思いましたが、冷静に見れるわけもありません。 おそらく6月20日の公開後も何回か見なければならないと思います。
やはり火噴きギター男ドゥーフ・ウォリアーは最高すぎます。 こんな映画なのに違和感なくエロいお姉さんや裸女を出すことを可能にしているのも最高すぎ。 というか全部最高すぎ。

ところで社会が崩壊した後の暴力が支配する世界ということで『バイオレンスジャック』と『マッドマックス』はもう30年以上前から比較され尽くしてきたと思いますが、今回もインモータン・ジョーが『新バイオレンスジャック』のスカルキングに似ていたり、関東地獄地震前にモデルだった女性たちが荒くれ男に犯されまくるというのも共通していますよね。
あとスラムクイーンが死んだときスラムキングが意外にシュンと落ち込むのも、インモータン・ジョーに踏襲されています。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください