2014-12-01

“Yahoo!ニュース個人オーサーカンファレンス2014”というのの案内がずいぶん前に来ていて、つい放置していたら、出欠確認の電話が来ちゃって、「行きます」と答えてしまって、行ってきました。 Yahoo!社長が挨拶したりニワンゴとハフィントンポストとBLOGOSの社長がパネルディスカッションして、みんな広告料で金持ちになっていい車に乗ったりうまいものを食べているのは羨ましい限りです。 その後に懇親会というのがあって、知らない人ばかりなので、乾杯したらすぐ大阪の担当編集者さんに挨拶だけしてトイレでも行って帰るかと思ったら、以前原稿を書かせていただいたムック本の編集さんだったTさんに呼び止められ、我慢していたのでストップ!ドントムーブ!と言ってトイレに行って戻ってきました。 Tさん周辺の方、何人かと名刺交換しました。

で、帰宅して、24時から電話インタビューなので指示された番号にかけたら、巻き舌の人が出て(インド系?)、アイアムソーリーといって切って、インタビューをブッキングしてくれた海外Lさんに「番号が違います」とメールして、そしたらその海外Lさんを紹介してくれた日本のNさんが正しい電話番号を教えてくれて、無事インタビュー出来ました。 泣ける話もあり、資料的に役立つネタも教えてもらいました。 クリスマス記念にウェブ公開予定です。

なお今日は電車の中でエリック・ジョンソン&マイク・スターンの『ECLECTIC』を聴いて、1曲目「Roll With It」がヴォーカル・ナンバーだったので、ええ~、2人のギターをいっぱい聴きたいのに~、とちょっと肩を落としましたが、2曲目以降はギターたっぷりのインスト路線で極楽でした。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください