YES @東京ドームシティホール

初めてYESを見たのは1988年4月4日、代々木オリンピックプールでした。変なダンス・ミックスのテープに乗って白い服を着たおじさんがスキップしながら出てきて、「ダーンス!」とか叫んでいるのを見て、学生時代の僕は「このバンドに未来はないだろうなあ」と思ったのですが、ライヴ自体は良かったです。 それから26年後、彼らは未だに最前線で活躍、今日も立ち見が出る大盛況ぶりでした。ライヴ内容も素晴らしかったです。

————

昨日と一昨日、テリー・ライリーを見に行く途中、東雲駅の近くにプロレスリングノアのバスとトラック?が停まっていました。3台もバスとかトラックを持っているのだから、まだしばらく大丈夫なのでしょうか。

f:id:yamazaki666:20141124091302j:image

f:id:yamazaki666:20141124091303j:image

ところで22日はバイソン・スミスの命日だそうです。 彼の必殺技はバイソン・テニエルでしたが、“テニエル”とは何なのか、永遠の謎になってしまいました。最初にテニエルというと思い浮かぶのは『不思議の国のアリス』のイラストを描いた人ですが、たぶん違いますよね。 僕は“ターンアラウンド”が訛ったのではないかと密かに考えています。 正解をご存じの方、教えて下さい。

さあ!WWEサバイバーシリーズにスティングは登場するのでしょうか。 スパイビー戦のノータッチトペは凄かったですね。 猪木戦は、入場時に猪木がガクッと膝をつくわざとらしいシーンで大爆笑してしまったので、スティングそのものはあまりインパクトがありませんでした。

そしてその前座のスティングvsトニー・パルモラ↓

Tony Palmoreでぐぐると、1970年代から80年代にかけてマーシャルアーツでけっこう活躍した人みたいですね。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください