パシフィック・リム

映画『パシフィック・リム』を見ました。

巨大ロボットが怪獣と戦う映画でした。面白かったです。

公開前、このポスター

f:id:yamazaki666:20131005142247j:image

を見た時点で

f:id:yamazaki666:20131005142248j:image

を思い出しましたが、実際に映画を見てみると、「複数のパイロットが1台のロボットを動かす」「アラスカ戦線」「世界から集まったロボット軍団」など、『ゲッターロボ號』を思わせる箇所がわんさかと。でもそうしたら、あの黒人のおっさんが神隼人かあ。

ギャグ担当だけどやるときはやる博士たちが登場しますが、これは敷島博士よりも、光子力研究所ののっそり・もりもり・せわし博士に近いでしょうか。

イェーガーの弱点は空を飛べないことで、作中でも翼のある怪獣に空中に連れ去られてピンチ!というシーンがありました。おそらく『パシフィック・リム2』では人間の心と怪獣の身体を持った怪獣人間(カイジューマン)が「俺だったらイェーガーを空から攻めるね!」と言ったりして、ジェットスクランダー登場となると予想。 『ロボコップ3』でもジェットスクランダーは出てきましたね。

イェーガーはいかにも重厚な機械で、あまり”スーパーロボット”していません。あまり顔がカッコ良くないし、頭部に角とかアンテナとか、とんがった部分も欲しかった気もします。あとトマホークとドリルも欲しかったです。 イェーガーブレードとか男おっぱいミサイルは出てきました。

おそらく見る人のロボットアニメ体験によって、思い出す作品はそれぞれ異なると思います。見終わって、居酒屋で何時間もヲタトークを交わすには最適の映画ではないでしょうか。

ところでYahoo!ニュースの記事は皆さんのアクセスが頼りです。来年4月まで続けて「新生活ひとり暮らし女子のためのドゥーム・メタル」とかの記事を載せたいので、とにかく踏んで読んで下さい。ピャウ

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください