シンドバッド7回目の冒険

f:id:yamazaki666:20130914184214j:image

ぴあフィルムフェスティバル(PFF)の一環として渋谷シネクイントで上映された『シンドバッド7回目の冒険』を見ました。モンスター映画の古典中の古典で、当然ながら見ておかねば死んでしまうのですが、僕はVHSビデオで持っているものの、もう10年以上見ていなかったので、映画館の大きなスクリーンで見たかったのでした。 木戸銭は1,500円でしたが、DVDはなんと992円なのですね。まだ見ていない人がいたら見ましょう。

18日(水)に『アルゴ探検隊の冒険』『タイタンの戦い』も上映されます。僕は残念ながらたぶん行けないと思います。

帰りにディスクユニオン渋谷店に行きました。ディスクユニオンは”○○店”とジャンルごとに細分化されるようになってから中古盤が高くなって、普通の中古盤CDでも1,300~1,500円と微妙に高いことが多かったですが、今日見た限りでは700~900円の中途半端な価格設定の中古盤CDが多くなっていた気がします。それでBLACK PYRAMIDとかEGYPTとかNEUROT RECORDINGSのコンピCD/DVDみたいな、欲しいけど新品プライスは払いたくないCDを押さえることが出来ました。 ディスクユニオンって全般に値下げ傾向にあるのでしょうか?それとも、たまたまでしょうか。 明日新宿プログレ館に行ってみようかな、と。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください