2013-08-22

藤圭子が亡くなったそうです。

————-

細菌性肺炎とかそんなことは言っていられないので、たくさん働きます。お仕事大好き♪

————-

記事を書きました。CDジャーナル:人間椅子『萬燈籠』インタビュー。  ちなみに和嶋さんと鈴木さんが卒業した青森県立弘前高等学校は、前田光世(コンデ・コマ)の母校でもあるそうです。

————-

昨日発売になったバディ・ガイの新作『RHYTHM & BLUES』のライナーノーツを書かせていただきました。77歳で2枚組で全編弾きまくり、スティーヴン・タイラーやジョー・ペリー、ゲイリー・クラークJr、キッド・ロックを向こうに回して歌いまくり。なんでこんなに元気なのか。

————-

昨日発売になったSIRENIAの新作『PERILS OF THE DEEP BLUE』のライナーノーツを書かせていただきました。ノルウェーのシンフォニック・ゴシック・メタル。人魚姫の魔性の歌声に、船乗りたちは堕ちていきます。

————-

明日発売になるオリー・ブラウンのライヴCD+DVD『SONGS FROM THE ROAD』のライナーノーツを書かせていただきました。”ブリティッシュ・ブルース最後の遺伝子”とか呼んでいたけど、そんな天然記念物扱いしなくても野放し状態でタフに成長していました。

————-

記事を書きました。あさって発売の『ブルース&ソウル・レコーズ』最新号。”ブルース×ロック森羅万象”というタイトルの筈が、今回はアナルとか。

————-

記事を書きました。ヤマハサイト『ライヴ・レビュー:フジ・ロック・フェスティバル13/ナイン・インチ・ネイルズが天候を味方につけ、伝説となった瞬間』。実は8月15日公開の記事でした。すみません。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2013-08-22」への2件のフィードバック

  1. ここで人間椅子にインタビューするとは思っていませんでした。
    山崎さんは人間椅子のアルバムはレビューサイトのほうだと
    確か「羅生門」しか書いてなかったと思うのですが、
    それ以外のアルバムも聞いているのですか?

  2. >野球野郎さん  人間椅子のアルバムは、時に発売からずっと後になることもありますが、毎作品聴いています。 …と思ったら、一番最初のアルバムと、数年前に出たライヴ盤は聴いていませんでした! 聴いたアルバムでも、記事を書くときとかはもちろん聴き直します。 レビューサイトの方は10年ぐらい前から滞っています。どうもすみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください