VCMG: SSSS

f:id:yamazaki666:20130604183919j:image

DEPECHE MODEのマーティン・ゴアが、1981年にDEPECHE MODEを辞めてYAZOOそしてERASUREでやってきたヴィンス・クラークと再合体したプロジェクトVCMGのアルバム『SSSS』を聴きました。去年出たやつ。

どっちかといえば1990年代の匂いのするエレクトロ・ダンス・インスト作で、さほど気負ったミニマル・テクノとかヲタ御用達には走っておらず、ポップで気軽に踊れます。なんかこの1枚だけあれば残りの一生オッケーな気もします。

時にFUTURE SOUND OF LONDONを思い出したりして、あのバンド名もそうとう気恥ずかしかったけどそろそろ一周してジョー・ミークみたいにダサかっこいい感じなのかなと思いましたが、なんと現役なのだそうで、20年間”FUTURE SOUND OF LONDON”と名乗り続けたのは流石です。

DEPECHE MODEは今年新作『DELTA MACHINE』を出して、「俺のルーツはブルーズさ!」とか言っていますが、VCMGもこれからも続けて欲しいです。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください