G.I.ジョー バック2リベンジ

映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』を見ました。6月8日公開。

去年公開予定だったのが、あまりに内容がダメダメなので3Dにして今年公開した、とか報じられましたが、そんなダメダメではなかったですよ!むしろ大変面白かったです! 1作目の主人公の影が薄かったので最初の10分で殺して、ザ・ロックとブルース・ウィリスとイ・ビョンホンを主人公にしてしまえ!という強引すぎるにもほどがあるテコ入れをやっていて、いろんなものが爆発するので、良い映画でした。ザ・ロックと悪い奴が拳銃を手に持ったまま殴り合うシーン、殴った瞬間にパン!と発砲したりして、とてもエキサイティングでした。第1作で影の薄い主人公の相棒だったおもしろ黒人は出てきませんが、特に気になりません。あと、いろんなものが爆発します。3Dなので、手裏剣とか爆発物とかがこっちに向かってピューと飛んできます。 なお随所でギターがギュイーンと鳴りますが、そのギターを弾いているのはジョー・ペリーです。この手のアルバイト、『バトルシップ』『アイアンマン2』でトム・モレロがやっていたり、『ビルとテッドの地獄旅行』でスティーヴ・ヴァイがやっていますね。

イ・ビョンホンは英語がうまいです。常々思っていたのですが、韓流スターって日本のバラエティ番組で日本語を話したり、外国語に対する順応力が高いですよね。

【軽度のネタバレ】スネークアイとイ・ビョンホンが修行していた東京の忍者道場の師範がRZAでした。

【もうひとつ軽度のネタバレ】前作ではエッフェル塔が倒壊していましたが、今回はロンドンが壊滅してロンドン市民は全員死にます。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください