2012-12-07

元HAWKWINDのヒュー・ロイド・ラングトンが癌で亡くなったそうです。まだ61歳でした。ジンジャー・ベイカーと同時期にHAWKWINDにいたんですよね…

——-

グラミー賞の候補が発表されるとまずメタル部門とインストゥルメンタル部門をチェックして、アカデミー賞の候補が発表されるとまず視覚効果部門をチェックしますよね。

ジョーン・オズボーンといえば1990年代にリリス・フェアー系の”自立した女性アーティスト”みたいな扱いでデビューして、「One Of Us」がヒットしましたが、その後あまり話題に出なくなりました。「One Of Us」をドクター・イーヴィルが歌う映画『オースティン・パワーズ・デラックス』も今となってはずいぶん懐かしいです。で、気がついたら彼女はブルース&ソウル・カヴァー・アルバム『BRING IT ON HOME』を出して、なんだかグラミー賞のブルース部門の候補になっていました。いつの間に路線変更を!?と思ったら、元々そういうのが好きだったそうです(ただしこのアルバムを作ったのはレコード会社の提案)。ちょっとyoutubeで聴きかじってみたら、けっこう良いではないですか。ちゃんとCDも買おうと思います。

——-

600円のmp3プレイヤーというのがありました。買おうとは思わないけど、凄い時代になったものです。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください