ETERNAL ELYSIUM / SARDONIS / COFFINS / NEPENTHES @新大久保EARTHDOM

NEPENTHESはNEGISHI(vo/ COFFINS、G.A.T.E.S.、ASSAULT、HEAVY METAL GLUE、CHURCH OF MISERY)、SUTO(g/ EARTH BLOW、CHURCH OF MISERY)、ZIGEN(g/ MARBLE SHEEP)、IWAMOTOR (ds/ MARBLE SHEEP)、HRUTO (b/ MAD 3、CATSUOMATICDEATH)…というラインアップで良いのでしょうか?歴戦の強者揃いのバンドゆえ、3回目のライヴといえども死角はなし。ツイン・ギターをフィーチュア、CHURCH OF MISERYからズルリとした悪意を薄めたようなドゥーム・メタルは殺傷力が高いです。もっと何度でも見たいので、長いスパンで活動して、たくさんライヴとかレコーディングをして欲しいです。

COFFINSはヒデオ・サイトーに似た人がヴォーカルで加入して4人組になっていました。サイトーさんはすごくドスの効いた声をしていました。

SARDONISはギターとドラムスの2人組。どちらかといえばドラマーのJelle主導で、多彩なプレイを披露するのに加えて、MCも担当して、スティックを十字クロスさせるなどアクションもやっていました。このJelleはElectric Earth Recordsも主宰していて、最近名前を聞かないと思ったら活動休止中だそうです。

ETERNAL ELYSIUMはドゥーム・バンドなのに、彼らの周りの時間がすごく速く進んでいくようです。新しめの曲中心でもすごい盛り上がりで、「Agent Of Doom」はモッシュ・ソングとして定着した感がありました。

まだツアーは続くので、ぜひ見に行きましょう。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「ETERNAL ELYSIUM / SARDONIS / COFFINS / NEPENTHES @新大久保EARTHDOM」への1件のフィードバック

  1. NEPENTHES、事前情報なしで観ましたが、豪放で風通しの良いサウンドはかなり格好良かったです!あと、何となくACRIMONYを思わせる中毒性の感じもあったような。私も注目したいでバンドです。

    SARDONISは、ETERNAL ELYSIUMとの日本ツアー、ベースレスの2人組、音楽性といった共通性から、BLACK COBRAと比較してしまいましたが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください