2012-09-13

読んでいただけたらたいへん嬉しいです!よろしくお願いします! 【“沼地殺人鬼”の呪縛を歌い継いだザ・スミス】音楽ジャーナリスト&ライターの眼 ~今週の音楽記事から~

ところでGBHの『MIDNIGHT MADNESS AND BEYOND』のバップ盤の邦題は”ミッドナイト”がない『マッドネス・アンド・ビヨンド』なのですね。こっちは『ミッドナイト・マッドネス・アンド・ビヨンド』となっていますが。

f:id:yamazaki666:20120913163555j:image

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2012-09-13」への4件のフィードバック

  1. crassのmother earthはPVでもマイラ・ヒンドリー出てきてますね。

    結局この曲の歌詞の意味は「イギリスがこの女を産んだんだ、新聞で連日彼女を異常に書きたて侮辱するほうがおかしい」っていうそのままの意味なんでしょうかね。

  2. 恥ずかしながらビデオが存在することを初めて知りました。有り難うございます。 歌詞は「マイラ・ヒンドリーのことを責めてるけど、お前らだって彼女のことを八つ裂きにして殺して墓に小便ひっかけたいと思ってるんだろ」と、"良識派"の偽善を糾弾しているのだと思います。

  3. お返事ありがとうございます。

    個人的に大好きなバンドの大好きな曲だったので、She is anti-motherとかのあたりをどのように訳すかとか気になってなました。

    ビデオのSemi-Detachedはもう手に入りづらいと思います(自分は2004年ぐらいにディスクユニオンで新品で購入しました。)

    最近のCRASSのリマスター再発ラッシュにあやかってDVDで出てほしいですね。山崎さんはCRASSの映像作品を買うほどCRASSに興味があるかはわかりませんが、内容は音楽関係なしにしても面白いですよ。(G.Vauncherによるキモイコラージュ満載です。)

  4. Anti-motherは"母性"の対極にある存在を表現していると思います。Antichristがキリストの対極にある存在であるのと同様に。 恥ずかしながら『SEMI-DETACHED』、見ていません!ビデオで入手して、見てみます。 『CHRIST THE MOVIE』はビデオを持っているのですが、一度見たっきりなので、改めてじっくり見たいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください