2012-09-01

今日は下北沢ERAでETERNAL ELYSIUM / NOT A NAME SOLDIERS / HAWAIIAN6 / SLIGHT SLAPPERSのライヴですね。みんなで行きましょう!

…と思ったら、僕は行けませんでした。(;´д`)

———-

ボブ・ディラン『TEMPEST』の1曲目「Duquesne Whistle」ビデオを見ました。ストーカー男が女に付きまとう中、ディランが子分を引き連れて街を歩き回ります。子分たちはストリートなヨーヨーな感じですが、ディラン自身が悪人顔なので、まったく違和感ないです。 ところで2曲目「Soon After Midnight」の間奏はSANTO & JOHNNYの「Sleepwalk」っぽいですが、どの程度意識したのでしょうか。

ところで「Sleepwalk」からインスパイアされたのがFLEETWOOD MACの「Albatross」で、その「Albatross」からインスパイアされたのがTHE BEATLESの「Sun King」ですよね。

———-

DEEP PURPLE『MACHINE HEAD』へのトリビュート・アルバム『RE-MACHINED』リリースに際して、グレン・ヒューズがインタビューに応じてくれた時の記事(後編のほう)がBARKSに掲載されました。インタビューしたのは山崎です。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください