バトルシップ

f:id:yamazaki666:20120410163755j:image

映画『バトルシップ』を見ました。4月13日(金)公開。しあさってです。

宇宙人の巨大戦艦がハワイに攻めてきて、日米軍と戦います。

浅野忠信は『マイティ・ソー』ではジャッキー・チェンと間違われる役柄でしたが、今回はちゃんと副主人公でした。英語のセリフもたくさんあります。

あと今年のサマソニのトリのリアーナも重要な役で出てきました。ミッシェル・ロドリゲスが演じそうなタフな女軍人の役です。

ネタバレになりますが、後半のアレは『スペースカウボーイ』を思い出しました。あと、アレがまだ使えるというのは『バトルフィールド・アース』っぽいかなと。

おいしいところでAC/DCの「Hard As A Rock」と「Thunderstruck」が使われます。で、エンディングにCCRの「Fortunate Son」が。

あと音楽スコアでギターがギュイーンと鳴るところがありますが、それを弾いているのはトム・モレロだそうです。たぶん公式サイトで鳴っている曲も彼だと思います。そういえば『アイアンマン2』でもスコアでヘヴィなギターを弾いていましたね。

———-

先日「うちのウェブホスティングは終了ね」と突然espinda.comが言ってきたので、「2月に1年分払い込んだんだから10ヶ月ぶん返してくれ」と言ったら、今日Paypalで返金されました。そもそも最初にyamazaki666.comを始めたときは何か別の名前の会社で、それがいつの間にかespindaになっていたのですが、今日の返金者の名前が香港のマフラン・エル・フセインという人になっていました。Paypal手数料をこっち持ちにするあたりが生き馬の目を抜く秘訣でしょうか。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください