別冊宝島:プロレス黒い霧

別冊宝島『プロレス黒い霧』を読みました。(株)ノア・トータルコーポレーションの話題など、特ダネがあります。2ちゃん発信ネタもあちこちにあるものの、いろんなスレを全部見ているわけにも行かないので、まとめ本として役に立ちます。秋山準が馬場元子と連絡を取り合っている話も、秋山ブログを読んでないので知りませんでしたし。真樹先生逝去や新日ドームなど今年に入ってからの最新ニュースを押さえているのは〆切的に凄いですが、急いで作ったせいか”時津風邪部屋”などの誤変換や、どこぞのゴシップ本を”クリス・ベノワ自伝”と書くなど、妙なミスもありました。あとぶっちゃけ飲み屋の雑談みたいな記事もあり、ちょっと前と較べると密度が薄まった感があります。しかしかつての新日やWJネタがププッと笑えるものが多かったのに対し、ノアや全日ネタはじっとりしていますね。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください