2011-12-30

内藤陳が亡くなったそうです。

ゴールデン街の『深夜+1』、一度だけ行ったことがありました。酔っぱらって間違って迷い込んだ僕たちをニコニコしながら迎えてくれました。調子こいて「アリステア・マクリーンとかデズモンド・バグリーで育ったんれすよー!」(半分本当半分嘘)とか言ったら、「そうなのー」と相手してくれて嬉しかったです。

———-

Karol Kristian「Love City」7″がebayで156ポンドで落札されたそうです。ゲイリー・ムーアがギター・ソロを弾いていることで知られているシングルで、僕は昔、彼女の兄を自称する人物から買いました(ebayではなく、直接交渉で)。彼女の写真とデモCD-Rを付けてくれたので、本当にお兄さんだったのかも知れませんが。ゲイリー参加うんぬんの話をまったくしないで取引したので、ずっと安価で手に入りました。

———-

ここ10年以上、欲しいは欲しいけど超絶レア盤だし、どうせebayでアホな値段で落札されるんだろうなと思っていたレコードがひょんなところ(ネット上)で単なるノープレミア中古盤として売られているのを発見。鼻血を出しながらポチりました。無事に届いたらこのブログで自慢しますが、思えば羨む人も特にいない気もします。

———-

CATHEDRALの『A NEW ICE AGE』、最初の情報だとライヴ会場限定の合計300枚だという話だったのに、実際にはクリア盤(ポスター付き)100枚+白盤(ポスター付き)100枚+クリア青盤(ポスター付き)300枚+紫盤300枚+黒盤300枚+クリア緑盤300枚の合計1,400枚プレスで、アマゾンでも売っているという。なおCDは出ないそうです。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2011-12-30」への2件のフィードバック

  1. 10年ほど前に唐沢俊一さんの奥様の単行本をヤフオクに出品したら、本人の弟さんに落札されてしまったことがあります。姉に嫌われていて単行本を見せてもらえない、と笑っておられました。エース・フレーリーのファンだそうです。

  2. ソルボンヌさんの漫画は寡聞にして一度も読んだことがないのですが、弟さんというと、義弟のなをきさん?と一瞬思ってしまいました。 エースのファンなのはソルボンヌさんでしょうか弟さんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください